モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

大人って?

今週のお題

大人になったなと思うとき。


・・・・・・・・・・・💦

きっとね、誰もが20歳になって、

社会的には「大人」なんだ。

私もね。

だけど・・・。

私は、自分が大人だと思えないまま

今も過ごしている・・・💦



空想好き。

すぐに泣く。

すぐ怒る。

説明がヘタ。

・・・。

言い出したらキリがない。

大人の要素がない💦



子どもの頃思っていた「大人」は、

お化粧バッチリして、

ヒールカツカツいわせて、

仕事をバリバリやって、

家では優しいお母さんで、

家にいてもピアスなんてしてオシャレで、

部屋にはお花を飾って、

料理が上手くて、

何でもソツなくこなす。

心が強くて泣いたりめげたりしない。

・・・これが大人のイメージだった。


おーーーーい!

今の私。

グズグズだよ!!



あ、ひとつだけあった!

私が「大人だなと思ったとき」



冷蔵庫にある適当な材料でチャチャっと

簡単に3品ほど作っているとき。


自分で食べるものを自分で作れる。

しかも、ありあわせでチャチャっと作る。

「お・と・な」だね♪