モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

気分が上がるもの

お天気がよくなかったり、

嫌なニュースを見聞きしたり、

人間関係が上手くいっていないような気がしたり、

なんだか気持ちがモヤモヤするとき…


…私はこういうこと、よくあります😅


現状何も変わらないけれど、

これを飲むと落ち着きます。

👇


f:id:mofmof_dango:20200921220633j:plain
(わが家の缶は年季が入りすぎて…お見せできません😅)



お急須に茶葉を入れて

お湯をそそいで

蓋をして

ゆっくり待つ

そして

そーっとお湯のみにそそぐ

きれいな緑色を見ながら

ゆーーっくりと飲む


気持ちがリセットされる感じ。




周りは何も変わっていないのに、

私の気持ちが変われば

見えてくる世界も変わってくる。




雨の一日。季節の変わり目で秋が近いんだな、

嫌なニュースの次はいいニュースがあるよ、

あの人、きっと忙しいんだな、



同じ事でも、心の持ち方で感じ方も変わってくる。




明日はきっといい日になるよ♪



そう思えるお茶


私の大事な時間です♪