モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いに迷う、ふるさと納税

今週のお題「ふるさと納税」 みなさんのブログを拝見していると、さまざまな返礼品を受け取っていらっしゃる。どんな理由でその返礼品にしたのか…というお話もとても楽しく読ませていただいている。 我が家は、毎年迷いに迷うのだが…。結局は… 「お米」 に行…

主婦の頭を悩ますもの

「今日の晩ごはんなあに?」 ほぼ毎日、夫や子ども達から聞くことば。子ども達はほとんど好き嫌いなく、なんでも食べてくれる。そしてよく食べる。作りがいがあると言えばある。…でも…。昨年からのコロナの影響で、家で食べる機会が増えた。夫は週3日在宅勤…

大人って?

今週のお題。大人になったなと思うとき。 ・・・・・・・・・・・きっとね、誰もが20歳になって、社会的には「大人」なんだ。私もね。だけど・・・。私は、自分が大人だと思えないまま今も過ごしている・・・ 空想好き。すぐに泣く。すぐ怒る。説明がヘタ。…

備前焼の器

私の好きなもの、ただただ並べてみたシリーズmofmof-dango.hatenadiary.com ↑ こちらで書いたもの達を、頼まれもしないのに勝手に詳しく書いてみる、完全自己満足の世界✨よかったらおつきあいください♪ 「備前焼の器」 出会いは小学生の頃。ある日、近所の母…

2021年やることリスト

明けましておめでとうございます今年も気まぐれに、三日坊主を続けながら 心の中にあることを書いていきたいと思っています♪もしよかったらお付き合いくださいさて、「やることリスト」とお題を決めた。 「やりたい」ではなく「やること」にこだわって。私は…