モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

告白します

今週のお題「告白します」


なかなかドキッとするお題。

恋愛の「告白します」ならキューーーン❤️
だけど、
「カミングアウト」の方の「告白します」は
なかなか心臓に悪い。



私は結婚して、子どももいて、家事育児をして、仕事をちょっぴりして、毎日忙しく過ごしている。どちらかというと世間では「しっかり者の働き者」のイメージらしい。実際自分でもよく動くなぁと思う。



さあ、ここで「告白」。
実は…



私はスーパーズボラッチョ、笑。



「ズボラ」にも程度があって…。
私はなかなかのレベルだと思っている。


独り暮らしをしていた頃、
同じ食事メニューを10日続ける、なんてことはザラだった。

白米、インスタント味噌汁、目玉焼き、キュウリ丸かじり、トマト丸かじりというズボラ飯。

少々潔癖なところがあるので水回りだけは掃除していたが、「ホコリで人は死なない」主義。

休みの日は一日中パジャマで過ごし1日の歩数が50歩にも満たない程、テレビの前に鎮座し、ダラダラゴロゴロ。

手を伸ばせば全ての物が届くように配置された物たち。手を伸ばして届かない物はあきらめる。

そして、出不精。


…こんな私が結婚をして変わったのか?
と聞かれると答えはNO。
根本は変わっていない。
ズボラッチョである。


結婚をして一緒に過ごす相手ができたから、生活が整った。
子どもが生まれたから「ホコリで人は死なない」主義を封印できた。
仕事をしているから時間を大切するようになった。
PTAや地域の会に参加しているから出不精ではいられない。


私がズボラを封印して人として真面目に過ごせているのは周りの人のお陰なのである。


私は一人では人としての生活が成り立たないほどのズボラなのだ。

私はひとりが好きなのだが、ひとりになってしまうと、とたんにズボラッチョが顔を出す。

本当に困った人間なのだ。

これが私の「告白」。