モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

迷いに迷う、ふるさと納税

今週のお題ふるさと納税


みなさんのブログを拝見していると、

さまざまな返礼品を受け取っていらっしゃる。

どんな理由でその返礼品にしたのか…というお話も

とても楽しく読ませていただいている。


我が家は、毎年迷いに迷うのだが…。

結局は…


「お米」


に行き着く。


理由は

シンプルに、家族がご飯大好きだから、笑。


「炊きたてのご飯にはおかずはいらないぜっ!」

「ご飯にご飯をおかずに食べるぜっ!」

5合のご飯があっという間になくなる…。



我が家は炊飯器ではなく圧力鍋でご飯を炊く。

ご飯が炊き上がって蓋を開けたときの

炊きたてのご飯の香り。

お腹がキューーーっと鳴る。


そんなご飯大好き一家は、各地からの返礼品の

お米に舌鼓をうつ。

お米の種類が違うと香りも違う。


こんなことを知ることができたのは、

ふるさと納税のおかげ。



きっと毎年返礼品選びに迷うけど、

「お米」は外せないだろうなぁ。