モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

ごはんのお供

もうすぐ食欲の秋。

今回のお題は「ごはんのお供」

パンよりごはん、

三食ごはん、

何より白米が好きな私にとって、

ごはんのお供は欠かせません。

炊きたてごはんならお供がなくとも食べてしまう!



そんな私のごはんのお供は、




「梅干し」




はい、フツー、笑。

万人に愛されるご飯のお供。


ただね、フツーの梅干しじゃない!

梅干しも種類が色々ありまして…。

昔ながらの塩多めの酸っぱい紫蘇梅、

まさにいい塩梅の中辛の酸っぱさも程よい梅干し。

HEYハニー~♪な甘めの梅干し。

大粒に小粒。


私が好きな梅干しは、

果実感残る、

大きくて肉厚、

薄塩、

紫蘇なしの梅干し❤️


数ある梅干しの中でこれだけが、

もうたまらなく好き!

目の前にひとつぶ置いておくだけで、

お茶碗半分くらいのご飯が食べられそう、笑。

きっと本当の梅干し好きの方からすると

「邪道」

と言われてしまいそうな薄塩梅干し。

ぜひ一度食べてみてほしい!



「梅って果物だったんだな~」と実感❤️

でも…「果物とご飯って…」

…と不思議な感覚に😁✨