モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

三日坊主のススメ

私は三日坊主のプロです。


性格的に何かにドハマりすることがないので、

少~し興味がわいたら片足を突っ込み、

気がついたら飽きて片足をそぉっと抜く、笑。

こんなことを繰り返して、

今まで生きてきました😅


そんな私が、なぜ三日坊主をオススメするのか?

それは、



「三日坊主も何度も繰り返せば続いてるのと同じ」



だからです。



例えば、英語の勉強をするぞ!と意気込んで、

3日続きました。

4日目、疲れて眠ってしまいました💦

あーあ、続かなかった…。



大丈夫。

…明日からまた始めようよ♪

毎日することが理想だけど、

1日や2日、いやいや1週間位できなくても

また始めればいい。

続かなかったら続けちゃいけないわけじゃない。

続かなかったらやめなきゃならないわけじゃない。

また始めればいい。

誰が決めたわけでもない。

自分がやると決めたことだから、

始めるのも自分

中断するのも自分

再開するのも自分

やめるのも自分




三日坊主も10回繰り返せば

30日=1ヶ月

続いてるやん✨



ボチボチ行きましょ🎵