モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

制御不能なモノ

台風が近くに来ているようで、

雨模様。

雨が降ると、

私には制御不能なモノたちが

動き出す。


制御できないモノ

それは、




髪の毛



彼らは湿度が高くなると、

途端にいうことをきかなくなる。

本当に、私の一部なのか!?

…と、疑いの目を向けてしまうほど

いうことをきかない。




そう、もうおわかりですね。



くせ毛。別名天然パーマ。



それも

「パーマかけてるの?」

と聞かれるほどの。


世の中、便利でして

ストレートパーマ

とか

縮毛矯正

という素晴らしいくせ毛の味方があるんです。


じゃあ、なぜそれをしないのか?



いやいや、やったことがあるんです。

ストレートパーマも縮毛矯正も。

…ありとあらゆる事やって地球一周しました、笑


私のくせ毛との闘いの歴史は

本が一冊書けるレベルです、笑。



今、パーマなどをしていない最大の理由は、



「美容院が疲れる」



からなのです。



縮毛矯正は時間がかかる!

髪の長さにもよりますが、4時間くらい!

もう半日仕事です😅

そして、その半日にお付き合いくださる

美容師さんと話すのが苦手。

気を遣って話しかけてくださるので、

気を遣って応える、笑。

…疲れる😅



…そんなこんなで縮毛矯正は卒業したわけです。



今はナチュラルに(←いいコトバ✨)

くせを活かした髪型を探す旅に出ております。


はるか三千里。


もしかして

天竺目指して頭を丸めた方がいいのかも!?