モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

私の母

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

四連休、どのようにお過ごしでしょうか?
今年は帰省ができず、なかなかおじいちゃん・おばあちゃんに会えない方も多くいらっしゃるのかも。
私もそのうちの一人です。

私の両親は新幹線で二時間のところに住んでおり、なかなか会うことができません。
そして、このコロナの流行…。

孫たちに会えない母は、行動を起こします。

なんと、後期高齢者スマホデビュー👀‼️
孫とLINEをつないでしまったのです。

しかし、LINEをつなぐまでが、もう冒険の日々で💦
近くにスマホの操作が解る人がいればよかったのですが、後期高齢者の二人暮らし。
新しい機械に右往左往。
家の電話で話をしながらスマホの操作を教え、LINEを送り合う、なにやらおかしな状態💦

そうして3日ほど悪戦苦闘の末、LINEができるようになった母。

孫と楽しくLINEをしています。

80近くになっても未知の機械に挑戦する母。
頭の中はまだまだ若いな~、負けていられないな~と元気をもらいました。

両親にはまだまだ元気でいてほしいですね!