モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

もしもの備え

台風や大雨など災害が多いこの頃。

そしてコロナ流行中。

皆さん、防災って何かしていますか?

わが家は夫くんが、ストック大好き人間。

何でもストックストック♪


まずは水。

トイレットペーパー、

ティッシュペーパー、

クラッカー、

インスタントラーメン、

電池、

ランタン・懐中電灯、


もはやストック大魔王。



ありがたい…。

ありがたいよ、もちろん。

だけどね…。

収納には限りがあるの。

うちは賃貸。

収納少なめ。

ストックに監視されて生活している感じが…。

ストックしているものは、

順番に使って新しいものを買うように。

「ローリングストック」って言うそうです。

ランタンや懐中電灯は

キャンプで使うから

ストック兼趣味の道具。



…こんな感じで備えています。

何か他にも揃えた方がいいものとかあるかな?

あ、でもストックの種類を増やすのは

なかなかキビシー(^^;