モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

希少品種

「縁」っていうのはあるのかな、と

最近思う。


例えば買い物に出かけると、必ず同じ人に会う。

時間をずらしても、

違う店に行っても

会う。

どこのどなたか、わからないのだけど…😅

かなりの高確率で会ってしまう。

きっと相手の方も

「あの人よくみかけるなぁ」

なんて思っているのではないだろうか。



そしてもうひとつ。

私は、出かけると必ず道を聞かれる。

近所でも

少し離れた駅前でも

実家近くでも

そして旅行先でも。


海外旅行へ行った時に

「さすがに聞かれないだろう」と

思っていたら、

同じような観光客の人に

「○○ってどうやって行けばいいですか?」

と聞かれた。

現地在住の日本人にまで聞かれた。



このことがあって、

「人に道を聞かれるのは私の運命なんだ」と

悟りの境地に。


こうして道を聞かれるのも「縁」がもたらすもの。

道を聞かれる私自身も

何かの「縁」を

引き寄せているのかもしれない。



これだけ見知らぬ人から話しかけられる人間、

なかなかの希少品種の人間かも。