モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

人には人の…

我が家はブドウ糖が欠かせない。

子ども達が

あと少し勉強をがんばらなけらばというときに、

習い事へ行く前に。


下の子どもは体質的に

補食が必要なので、

食後二時間くらいしたら一口。

一袋があっという間になくなる。

糖なら、飴でもラムネでもいいのでは?と

思うかもしれないけれど、

あれこれ考えてみてこれに落ち着いた。

f:id:mofmof_dango:20201026115147j:plain


一番大きな理由は、

子どもが学校へ持っていって、

薬(補食)として食べているため、

見た目が薬っぽいシンプルな外観がいいと

いうこと。



主婦としては、

もっと安く買えないか?

もっと安くていいものはないか?と

Webやスーパーやドラッグストアで

日々検索。

ある日、Webで検索していたら、

シンプルな外観のブドウ糖を発見。

しかも顆粒タイプ。

あら、薬っぽくて良さそう。

これ、いいんじゃない?😊

詳しく見てみよう、と

ポチ🖱️



どれどれ、用途が書いてあるぞ。

ん?

んんん??

あれ?

これは…。



「ワンちゃんネコちゃんの低血糖に」



…。

成分は同じだけど、

人間にはダメよね…。


そっか、

ワンちゃんネコちゃんも

低血糖になることがあるのね。


まさかの新しい知識を手に入れた

ブドウ糖検索。


…人間用探そっ。