モフモフだんごの部屋

一人部屋がほしい主婦の勝手気ままなブログ

暴走族の地域性

我が家は引っ越しが多い。
転勤族…とまではいかないが、
6回引っ越しをしている。

今は東の方に住んでいるが、
出身は西の方。


そして、西へ東へと引っ越しをしているけど、
旅も好き。

日本各地を旅した。


旅先でも引っ越しでも、
新しい土地へ行って、
必ずお目にかかるのが、


暴走族。


バイクの改造の方法も、デザインも、服装も、
ヘルメットも(悪い人はノーヘルも)、
パラリラパラリラも、なぜか似ている。

しかーし、
西の人間モフモフだんごは、
東の暴走族に驚いた。



彼らは、
信号が赤になった時に、

なんと、、

止まったのだ。
パラリラも止んだ。


一瞬何が起こったのかわからなかった。


「え?パラリラやってたやん」
「蛇行してたやん」
「赤信号で止まるん!?」
「えーーーーーーー!?」


マジメかっ!?😂

東へ来て、一番の衝撃。

いや、待てよ、
こういう時代なのか!?

そう考えて、
帰省をした時に
出会ったパラリラは

信号の存在を無視して走り去って行った…。


言葉とか、
習慣とか、
食べ物とか、
地域性って色々ある。


まさか暴走族にも
地域性があるとは思わなかった。